本文へスキップ

自動車整備士を目指すキミ、AKAMONはその夢への近道だ!!

TEL. 022-223-6031

〒980-0852 宮城県仙台市青葉区川内川前丁61

コロナウィルス感染拡大防止に向けた本校の取り組み

新型コロナウイルスの感染拡大防止に関して学生及び保護者、教職員一同の安全確保のため、以下の取り組みを重点的に行って参ります。 なお、感染状況は日々変化していくため、今後の状況や政府の発表等により、対応に変化が生じることも考えられますのでご了承ください。皆様方のご理解、ご協力をお願いいたします。

感染拡大防止対策

  1. 校内では、学生・教職員共にマスクの着用を必須とします。現在マスクの入手は大変困難となっておりますので、ハンカチ等を代用したものでも構いません。
  2. 登校時、備え付けの石鹸を使用して手・指などの丁寧な手洗いを行ってください。
  3. 校内各所に設置してある消毒液にて、こまめに手の消毒をお願いいたします。
  4. 次の症状がある方は、国や地域の相談窓口に連絡し医師の判断を仰いでください。
    • 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合、発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
    • 嗅覚・味覚障害を感じた場合
    • 基礎疾患がある方で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合

    ※上記症状がある学生は登校前に必ず担当教員へ連絡し、指示を仰ぐこと。

  5. 学生に感染の疑いがある症状が見受けられる場合は、登校を停止することがある。
  6. 新型コロナウイルスの陽性と診断された場合は登校停止とし、陰性と診断を受けるまで登校はしないこととする(出欠の処理には診断書が必要)。また、濃厚接触者と認定された場合は14日間の登校停止とし、登校には医師の許可を受けることとする。
  7. 令和2年度に計画されている学校行事等は周囲の感染状況等を踏まえ、行事の中止や延期、縮小などを検討し、感染拡大防止に努める。
  8. その他、政府の発表などについて情報収集を常に行い、情報内容に基づいた検討を実施して適宜対応を行っていく。

学校見学会における新型コロナウイルス感染防止対策について

本校では新型コロナウイルス感染防止に伴い、皆様により安心して御参加頂けるよう、学校見学時における対応を以下の通りと致します。御理解・御協力の程よろしくお願い申し上げます。

  1. 説明会は基本的に少人数形式で開催いたします。その為、予約状況によっては参加人数や時間帯などを事前に調整させて頂く場合がございます。
  2. 見学会に参加される皆様にはマスクの着用をお願い申し上げます。また本校職員も必ずマスク着用の上対応させて頂きます。
  3. 発熱や咳など体調不良がある方は、参加をお控え頂きますようお願い申し上げます。
  4. 会場には消毒液を設置し、会場のこまめな換気、机や椅子等の消毒の対策を事前に行います。
  5. 会場での説明では可能な限り間隔をあけてご着席いただきます。また校内見学の際も、参加者同士の距離を取って頂くようお願い申し上げます。
  6. 学校見学会参加につきましてその他ご不安な点、事前のご相談等ございましたら
    TEL 022-223-6031  学校見学会担当:阿部・河野
    お問合わせフォームでのご相談はコチラまでお願い致します

   

バナースペース

赤門自動車整備大学校

〒980-0852
宮城県仙台市青葉区川内川前丁61

TEL 022-223-6031
FAX 022-223-5129