本文へスキップ

自動車整備士を目指すキミ、AKAMONはその夢への近道だ!!

TEL. 022-223-6031

〒980-0852 宮城県仙台市青葉区川内川前丁61

イベントevent

★イベントカレンダーはこちら★

赤門スポーツミーティング

専用テストコースに隣接する専用グランドを会場に球技大会を開催。
2019年度は「フリースロー対決」「ダンボール宅配リレー」「綱引き」などレクリエーション形式で開催!クラスや学年の枠を超えて親睦が深まります。


赤門学院祭

本校敷地内にある自動車学校の教習コースをメイン会場に行う学祭。その特徴は各企業やディーラーの協力を得て新型車両やカスタムカーなどの試乗・展示が行われること。各メーカーのマシンが一同に揃う楽しいイベントです。高校生が気軽に楽しめる催し物もあります。当日はオープンキャンパスとして一般にも開放しますのでぜひ遊びに来て下さい! 令和2年度は9月20日(日)開催予定!
詳細はお待ちください。

東京モーターショー

東京近郊で開催される「東京モーターショー」にも見学へ出かけます。日程は1泊2日。

ラジコンカー大会

実習で作ったマシンでの参加はもちろん、自慢のマシンがあればそちらでの参加も可能。年間総合優勝者も決めますので、一年を通じて楽しむことができるイベントです。 赤門杯ラジコンカー大会2020
●第一戦 5月19日(火) ※第一回目は中止となりました。
●第二戦 7月14日(火)
●第三戦 9月15日(火)
●第四戦 10月13日(火)

小・中・高校生の参戦も大歓迎!! 参加料も無料です!!

詳しくは電話又はメールにてまでお問い合わせください。
gakusei@akamon.org

赤門杯クラス対抗エコランレース大会

クラスごとに製作したハンドメイドカーを使ってレースを行います。エンジンやシャシなどすべて同じ条件でハンドメイドカーを作りますので、その性能はクラスごとの工夫次第。同じ燃料でどれだけ走るかを競うエコランになる予定ですので、そこを考慮しながらマシンを作ることが優勝の鍵となるでしょう!
※写真はイメージです。

バナースペース

赤門自動車整備大学校

〒980-0852
宮城県仙台市青葉区川内川前丁61

TEL 022-223-6031
FAX 022-223-5129