本文へスキップ

自動車整備士を目指すキミ、AKAMONはその夢への近道だ!!

施設・設備facility

東北唯一!赤門専用テストコース


本校は東北で唯一の専用テストコースを持つ学校となります。最大斜度30度のバンク付きオーバルコースで、中央部にはスキッドコースも完備。このテストコースを使って実習で整備した車両のテスト走行を行っています。実習の他にクラブ活動の走行チェック、「赤門カーフェスティバル」の会場としても利用。また隣接して専用の野球場とグランドもあり、こちらは 「赤門スポーツミーティング」 の会場、3級自動車整備士科の体育の授業などで使っています。


学生食堂

活動報告写真

ラーメンやカレーライスなどの定番メニューの他に定食や小鉢類などもあり、いずれも手頃な料金で味わえます。寮生の食事もこの学生食堂を利用することになります。


学生寮

活動報告写真

学校の敷地内にあります。コチラからご覧になれます。


バスケットコート・卓球場

活動報告写真

学校の敷地内にあり、誰でも自由に利用できます。ボールは職員室にあり無料貸し出し中。ちなみに卓球台もありこちらも自由に遊べますよ。


女子更衣室

活動報告写真

室内には冷蔵庫や電子レンジ、鏡付き洗面台などを完備。もちろん個人ロッカーもあります。各自に鍵を渡しますので着替えや休憩などにお使いください。

女子のページはコチラ


学生4輪・2輪整備所

活動報告写真

実習で使用している工具を使って、個人所有のバイクや自転車の整備点検に利用できます(許可制)。平成28年度からマイカー通学車専用の4輪整備所も新設されました。


駐車場

活動報告写真

敷地内に駐車場があります。登録制でマイカー通学が可能です。仙台市内で自動車通学が許可されている数少ない学校です。


駐輪場

活動報告写真

バイクや自転車を停める駐輪場も完備。駐車場同様敷地内にあるので実習場や教室へのアクセスも簡単です。


バナースペース