NEWS & TOPICS 2018

1級&2級自動車整備士科1年、ラジコンカー製作スタート

1級&2級自動車整備士科の1年生は5月18日から入学後最初の実習「ラジコンカー製作」に取りかかりました。本日20日の状況では大方完成に近づき、ボディのデザインを行っている学生もいました。今回製作したラジコンカーで5月に行われる「赤門杯ラジコンカー大会第1戦」に参加するので、最後まできちんと作り上げて下さいね。

乗りくらべカーフェスティバル開催

5月27日(日)、作並にある赤門専用テストコースにて「乗りくらべカーフェスティバル(赤門カーフェスティバル)」を開催します。この日は「テストコース見学会」として中・高校生に開放します。また一般の方の参加も自由ですのでぜひ遊びに来て下さい!!

テスラモデル3の試乗で大騒ぎ!

4月16日(月)、学生向けにテスラ社の最新のマシン「テスラモデル3」の試乗会を行いました。


こちらは山形大学様のご協力により実施した企画。で、このテスラモデル3、日本ではまだ導入がされていないマシンで、今予約するとなんと3年以上待ち・・・。全世界でも5000台ほどしか存在しない非常に非常ーに貴重な体験試乗となりました!

もちろん走りは格別ですが、注目してほしいのはデザイン!
車内から上を見上げるとなんと外の景色がみえる!!
外から中をみると見えない・・
マジック!


さらに車のカギも注目です!
なんとなんとカードキーなんです!
車にかざすと電源のON OFFができます!
すごいですよねー


スピードメーターなどすべての情報が運転席にある液晶にすべてうつります!
なんというかハイテクとしかいいようがないですね・・・。
学生の皆さんはもちろん、先生方も大満足でした!

こういった経験は赤門自動車整備大学校でしかできませんからね!

今後の予定は・・赤門自動車整備大学校1級科4年生がこの最新のマシン「テスラモデル3」の分解を行います!ちょっともったいない・
そちらの様子も掲載予定なのでお楽しみに!

赤門のfacebookには動画も載せますのでそちらもご覧下さい!



本日ハ入学式ナリ

本日4月4日(水)、本講講堂にて平成30年度入学式が執りおこなわれました。
宣誓は宮城県利府高校出身の賀屋佑太朗君。
完璧でしたよ!!

3級科の学生は3年間、2級科の学生は2年間、1級科の学生は4年間、まずは各資格取得を目指して頑張って下さい。本日はおめでとうございました。

 

赤門NEWSアーカイブス