資格・就職について

国家資格を取得させるのはもちろんですが、きちんと就職させることも本校の使命。希望する企業を紹介し、内定がもらえるまでしっかりサポートします。就職指導室にはパソコンもあり、学生ならいつでも利用可能で気軽に求人状況などをチェックすることができます。
2級自動車整備士科就職率100%

内定までの道のり

★先輩からのアドバイス
活動報告写真

毎年1~2月に開催。内定をもらった2年生から、これから就職活動を開始する1年生に向けて講演を行います。就職活動での苦労話や注意事項など役立つ情報が実体験者から聞くことができる絶好の機会です。先輩のアドバイスを十分に生かしながら就職活動を乗り切ります!!

★企業説明会
活動報告写真

1年次の2月に開催。遠方の企業・ディーラーなどが集まり会社説明会を開いてくれます。興味のある企業があれば何社でも話を聞くことができますので、できるだけ多くの企業から情報を得ることをおすすめします。

★面接練習
活動報告写真

入社試験では面接試験や筆記試験が行われます。本校で面接試験対策として模擬面接を行っています。ここで入退室の仕方や話し方などを徹底的に指導されます。




先輩たちの声





東北各地に就職しています





スキルアップを目指し数多く取得しよう!!

在学中に以下の資格が取得できます。スキルアップはもちろんですが、就職活動を優利に運ぶ為にもより多くの資格を取得しましょう!

●危険物取扱者免許証乙種
●ガス溶接技能講習修了証
●アーク溶接技能特別教育修了証
●有機溶接作業主任技能講習修了証
●中古自動車査定士
●小型移動式クレーン運転技能講習修了証
●ボイラー取得技能講習修了証
●3級自動車整備士科実習教員資格
●ソーシャル検定
●玉掛技能講習修了証
●低圧電力自動車「ハイブリッド車」特別教育修了証