施設・設備

専用テストコース

本校は東北で唯一の専用テストコースを持つ学校となります。最大斜度30度のバンク付きオーバルコースで、中央部にはスキッドコースも完備。このテストコースを使って実習で整備した車両のテスト走行を行っています。実習の他にクラブ活動の走行チェック、「赤門カーフェスティバル」の会場としても利用。また隣接して専用の野球場とグランドもあり、こちらは「赤門スポーツミーティング」の会場、3級自動車整備士科の体育の授業などで使っています。

 

学生食堂

活動報告写真

平成26年4月にリニューアルオープン。ラーメンやカレーライスなどの定番メニューの他に定食や小鉢類などもあり、いずれも手頃な料金で味わえます。特にラーメンの替え玉は食欲旺盛な学生に大人気です。寮生の食事もこの学生食堂を利用することになります。


バスケットコート

活動報告写真

学校の敷地内にあり、誰でも自由に利用できます。ボールは職員室にあり無料貸し出し中。ちなみに卓球台もありこちらも自由に遊べますよ。


女子更衣室

活動報告写真

室内には冷蔵庫や電子レンジ、鏡付き洗面台などを完備。もちろん個人ロッカーもあります。各自に鍵を渡しますので着替えや休憩などにお使いください。


学生4輪・2輪整備所

活動報告写真

実習で使用している工具を使って、個人所有のバイクや自転車の整備点検に利用できます(許可制)。平成28年度からマイカー通学車専用の4輪整備所も新設されました。