本文へスキップ

自動車整備士を目指すキミ、AKAMONはその夢への近道だ!!

イベントevent

赤門では、学生同士の絆を深めるイベントが多数!

赤門スポーツミーティング

入学直後の4月には、近隣の公園を会場に球技大会を開催。
過去の大会では「フリースロー対決」「ダンボール宅配リレー」「綱引き」などレクリエーション形式で開催!クラスや学年の枠を超えて親睦が深まるスポーツ大会です。



スポーツミーティング(4月開催)



のりくらべカーフェスティバル

「のりくらべカーフェスティバル」は、赤門専用テストコースで5月に行われるイベント。自動車販売会社様のご協力で、各メーカーの最新のマシンに試乗(免許がない場合は同乗)できる赤門ならではのイベントです!



のりくらべカーフェスティバル(5月開催)


ラジコンレース大会

実習で製作したマシンで参加します。合計3回のレースの中で年間総合優勝者も決めますので、一年を通じて楽しむことができるイベントです。



  • 赤門杯ラジコンカー大会(5月・7月・10月開催)


エコランレース大会

クラスごとに製作したハンドメイドカーを使ってレースを行います。同じ燃料でどれだけ走るかを競うエコランレース大会ですので、事前の整備やドライバーの運転技術などチームの協力が重要です。


  • クラス対抗エコランレース大会(5月・9月開催)


赤門学院祭

本校敷地内にある自動車学校の教習コースをメイン会場に行う学祭。その特徴は各企業やディーラーの協力を得て新型車両やカスタムカーなどの試乗・展示が行われます。各メーカーのマシンが一同に揃う楽しいイベントです。


当日はオープンキャンパスとして一般にも開放しますのでぜひ遊びに来て下さい!


赤門学院祭(9月開催)


レーシングカート試乗体験授業

「レーシングカート試乗体験授業」は、10月に行われる授業です。事前の説明をしっかり聞いて、広大なテストコースでレーシングカートに試乗。カートの仕組みと自動車の操作感覚を体感します。専用テストコースを持つ赤門ならではの授業です!


レーシングカート試乗体験授業(10月開催)


バナースペース